桜の咲く頃に

声優 緑川光様を追いかける日記です(✿╹◡╹)

2013日本 DAY6 日光


今日は緑川さんの栃木イベントということで
続けて栃木観光レポを書きます!(^^♪
六日目は日光へ行った!

朝ホテルから宇都宮駅へ行く途中かわいい石像発見(・∀・)f:id:sagarasakura:20130707191146j:plain

JR日光線にて一時間強日光に着いた!
みどりの窓口で東武バスの二日券ゲット
本当は一日券ほしかったけど売ってなかったからしょうがない(´・ω・`)

午前はまず山の一番上の湯滝から観光~それからは龍頭の滝~♪
ちなみに途中で戦場ヶ原を見かけた!
f:id:sagarasakura:20130707192501g:plain

お昼は龍頭の滝の前にある施無畏という店で食べた
おぞう煮とみたらしだんこ、どれもおいしかった!!(o>ω<o)
もちろんレモン牛乳アイスも!!f:id:sagarasakura:20130707192657j:plain

お昼過ぎたときは二荒山神社に来てた
ここの縁結びお守りはよく効くと聞いて、ひとつ頂きました
f:id:sagarasakura:20130707174430j:plain

境内では小さな幸運の杜があった
その中では幸せの神と幸せのヒントがある
いろいろと勉強させていただきました
f:id:sagarasakura:20130707192332j:plain

そろそろ参拝が終わるところだった
急に豪雨が降り始めた(;゚Д゚)!
境内で雨宿りをさせていただいた
その間は日光の豆知識が載っていたパンフを読んでいた
暫くしてバスがくるかなと思って入り口まで降りた
そしたらそこで水神さまがおられる!なるほど(笑)
f:id:sagarasakura:20130707193039j:plain

雨は止めようとしなかったのでそのままバス→電車で宇都宮まで帰った
出発する前母に「安全第一」って散々言われたから(笑)
晩ご飯は宇都宮餃子館で12個の詰め合わせを食べた
いろんな味がしてうまかった(*゚▽゚*)
f:id:sagarasakura:20130707195136j:plain

その後はまたオリオン通りのアニメイトへ行った
店の前で七夕緑川さんが参加するイベントのポスター発見!!(((o(*゚▽゚*)o)))
先日までは見かけなかったのにねf:id:sagarasakura:20130707195340j:plain

あと、その日はちょうどアヤトキャラソンの発売日だったから
アニメイト宇都宮でゲット!(*≧∀≦*)f:id:sagarasakura:20130707195624j:plain

日光は思う存分楽しめなかったけど、いろいろと収穫があった
お土産もいっぱい買った\(^o^)/
機会あったらもう一度日光へ行きたい
f:id:sagarasakura:20130707200425j:plain

f:id:sagarasakura:20130707200441j:plain