桜の咲く頃に

声優 緑川光様を追いかける日記です(✿╹◡╹)

周杰倫(ジェイ・チョウ)


今度は私の男神を皆様に紹介いたしましょう!(*ノ▽ノ)♥
高校の時からずっと大好きで、ファン歴11年になります
中国台湾のスーパースター周杰倫(ジェイ・チョウ)でございます!

彼は、本当に恐ろしいほど素晴らしい才能の持ち主です!
最初は、彼自身が作曲した数多くファンタスティックな音楽に惹かれました
彼はピアノを初め、幅広い演奏楽器に堪能です
中華圏にRAP、R&BとHIP-HOPを持ち込んできた第一人と言われております
2000年デビューしてから今まで、12枚の音楽アルバムをリリースしました
全ての曲を自力で作曲し、編曲や作詞した場合もよくあります
プロデューサーとMusic Video監督も兼任したりします
あと中華圏の有名なアーティストたちに無数の楽曲を提供しています
2003年初めて映画に出演して、ハリウッドまでも進出できました
2007年の映画「言えない秘密」と2013年の「天臺」で映画監督を担当
同時に原作脚本、主演、劇中音楽、主題歌なども担当しました
それから自分の芸能事務所、ファションショップやレストランを持ってます
手品に得意、アンティークに詳しい、バスケットも長けています・・・
もう彼の凄さときたらなかなか紹介しきれないんです!\(//∇//)\

そしてなにより、彼は芸能界に所属しているわりには
性格が単純で(時々天然)、礼儀正しいし、友情を重んじて、チャリティー活動にすごく熱心で、ファンに対して優しいし、本当に素敵な性格の持ち主でもあります
長年にわたって、中華圏のアーティストの中、もう彼のことしか見ていません
いつもいつもサプライズと感動をくれる彼にどんどん惹かれていく自分がいました

一昨日の台湾コンサートで、彼はまた人々の予想できぬパフォーマンスを演じてくれました
それは、まさかの鄧麗君(テレサ・テン)さんとの「共演」!!
コンサート現場には行けなかったけど、↓のオフィシャルビデオを観て
鳥肌が立つくらいに、衝撃と感動を感じました!(。>﹏<。)~♡
なんていう想像力と執行力!!まさに彼の辞典では「不可能」という詞はありません
ちなみに、鄧麗君さんは、うちの母の最も好きな歌手さんでした
母を誘って一緒にこのビデオを鑑賞したところ、彼女もえらく感動しました
皆様も、よかったら観てみませんか?



2013周杰倫魔天倫台北小巨蛋演唱會與鄧麗君合唱「你怎麼說」「紅塵客棧 ...