桜の咲く頃に

声優 緑川光様を追いかける日記です(✿╹◡╹)

スラムダンクTVアニメ20周年


今年でスラムダンクはTVアニメ放送20周年を迎えます
本当にあっという間でした
小学校の時観ていた作品だったけど、今でも色褪せないです

6月、鎌倉へ聖地巡礼に行きました
流川くんの通学路と陵南高校の体育館
懐かしい江ノ電と熱い湘南海岸
そして桜木くんと晴子ちゃんが手を振り合っていた踏み切り
記憶の底にあった画面が現実と重なった時
たまらなく胸が熱くなっていました

帰国して、その時撮った写真をまとめてweibo(中国版ツイッター)に載せてみたら
思いのほか沢山のリツイートをいただきました
weiboのデータによると、最終的には、約107.6万名の方が読んでくれました
そして約2464名の方がリツイートしてくれました
中では、なんと、日本政府観光局のオフィシャルアカウントも・・・
誠に恐れ入ります

それから、中国のとある観光雑誌に誘われて
聖地巡礼の地図を作らせて、雑誌に載せていただきました
実は賞金も頂いちゃいました(あれで流川くんのフィギュアを買うつもりです)
まことに恐縮です

全ては大好きなスラムダンク、大好きな流川くんのお陰です
とても感謝しております

スラムダンクTV20周年、本当におめでとうございます
これから先、30周年も、40周年も、50周年の時も
きっっっっと変わらず愛しています♥