桜の咲く頃に

声優 緑川光様を追いかける日記です(✿╹◡╹)

2013日本 DAY5 箱根→宇都宮


五日目、朝ご飯はまた豊富であった!
焼き魚とくに美味しかった( ゚v^ )
f:id:sagarasakura:20130630002455j:plain

ご飯食べた後、ロープウェーで桃源台駅へ目指す!
天気はまあまあいいので、富士山が見えました!!/^o^\
途中、向こうからやってきた一台のケーブルカーの中で、
黄色い帽子を被った可愛い小学生が20人ほどいた
私たちに向けて「わあーーー」って叫びながら一斉に手を振ってくれた!
それに応えて私たちも手を振り返した☆
ああ~あの子たち本当に可愛かったな(*≧∀≦*)
f:id:sagarasakura:20130630005049j:plain

そうそう、ちょうど箱根でスタンプラリー2013夏が開催中ということで
それぞれのロープウェー駅でスタンプを四つ以上集めていればプレゼントをもらえる!
強羅駅のスタンプはキテレツ大百科だったよ!
緑川さんのデビュー作なので、ワクワクしていた(o>ω<o)
最終的に私たちは6種類のスタンプを集めて
桃源台駅でドラえもんのかわいいクリアファイルを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
f:id:sagarasakura:20130630012409j:plain

それからは、桃源台駅で海賊船に乗ったヽ(*´∀`)ノ
初めて日本に行った時も確か芦ノ湖で観覧をしたことがあると思う
でも当時は海賊船じゃなくて普通遊覧船だった
f:id:sagarasakura:20130630012339j:plain

海賊船に降りてから、登山バス→ケーブルカーに乗って強羅公園へ
そこで開催されていたあじさい展が目当て!O(〃⌒▼⌒〃)O
f:id:sagarasakura:20130630012917j:plain

あじさいでもそんなたくさんの種類があるとは初めて知った!
どれも美しくて大好き!(*゚▽゚*)
展示されたお花の中では、「乙女心」という名の種類もあった
思わず「あの方」を連想しちゃいましたw
さてどなたのことでしょうか(笑)f:id:sagarasakura:20130630012943j:plain

正午あたり温泉♨旅館に帰って預かった荷物を取ってから
またケーブルカー→登山電車に乗って小田原駅を経て
湘南新宿ラインにて宇都宮へ出発!
長い旅の後、ようやく緑川さんの実家である栃木県にたどり着いた! v(≧∇≦)vf:id:sagarasakura:20130630013444j:plain

すでに日が暮れた頃だったから、宇都宮当地の観光スポットは回れなくて
直接アニメイトさんに行ってみた(^_^;)
そこでガンダムW Frozen Teardropの小説や恭介の応援うちわなど
いろいろとゲットしました☆
そしてリオンくまも!!ヽ(*´∀`)ノマジかわいいいいい(o✪‿✪o)
でもアヤトキャラソンは手に入れなかった、何故なら発売日は後日だったから(>_<)
f:id:sagarasakura:20130630014205j:plain

ホテルに帰る前にコンビニを寄って念願のレモン牛乳を買った!
自分が小さい頃飲んていた某種類のミルクと味が近くて
懐かしくて美味しかったよ(≧∇≦)b
f:id:sagarasakura:20130630013823j:plain